そうだ!宇宙にお任せだった!!!

こんばんは。

今日は、ヒプノセラピー講習をさせていただきました。

今回は、マンツーマン講習なので、生徒さんに私がヒプノセラピーをさせていただき

私も、生徒さんからヒプノセッションをしてもらうという。

「はい、こんな感じ、じゃあ、やって。」という

けっこう無茶ぶりなレッスンなのですが、

生徒さんが本当にお上手でついてきてくださるので

ありがたや。。。

テーマは、「サブパーソナリティ」。

自分の中にいる副人格に会いに行くのです。

ヒプノセラピーの各セッションについては、こちらをどうぞ。

自分って、一人だって思うけれども、自分の中には様々な自分がいるんですよ。

叡智の自分もいれば、とてもだらしない自分もいる。

今日の私は、「仕事で、うだつがあがらない自分」と、「成功している自分」に会いに行きました。

(生徒さんのセッションについては、内緒です。)

まあ、うだつがあがらない自分っていうのは

内向的なサラリーマンでして。

そっちは、おいといて。

「成功している自分」って、白スーツに、金髪の美男子。

オスカルか・・・

※画像はお借りしました。

で、オスカルが言うにはね、大筋はね。

「宇宙がメッセージいつも送ってるから

それにしたがえ」ってことだよ、ざっくり言うと。

で、自分のことは気にしないで

人のためになることをやればよい。

オスカル、それで良いんですかい?って思ったけれども

とにかく、細かい指示はいつも送っているらしいので

それに従えばよいだけなのだろう。

そして、私は大事なことを思い出したのだ。

元々、お店をオープンした時には、お店の存続については

あまり考えていなかった。

お店が出来ただけで、とっても嬉しかったので

お店が続こうが続かまいが、全力で楽しもうと思っていたし

来てくれた人に感謝の気持ちでいっぱいだった。

それが、いつの間にか15年。

15年も経つと、当初の新人っぽいキラキラとしたまばゆさ、若さなんてないわ。

でも、私は、前から知っていた。

実は、物事の真理はシンプルなのだということを。

喜んでもらうためにお店をやり、自分自身も喜べば良いということを。

そうだ、宇宙にお任せって、最初はそうだったじゃないか?

ああ、私には宇宙があるのだった。。。と、そんなことを思い出した。

たぶん、今朝から宇宙のメッセージは感じていた。

毎朝継続して読んでいるメルマガでは、「プラネタリウム」がお勧めされていたし、私は中学時代は天文クラブにまで入っていて天体望遠鏡も持っているほどで、宇宙好きではあるのだけれども、最近、宇宙と遠ざかっていた。

そうだった、宇宙にお任せだった。何も心配することはない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする