メダカ、飼い始めました。

最近、メダカをいただいて、徐々にメダカ飼育に慣れてきています。

メダカを飼うのは全く初めてだったので、ショップに行き、

店員さんの言われるままに水槽、ポンプ、ソイルという土かな?

えさとか、水を綺麗にする薬とか

なんかそんなもんを買い、

水草も入れて

ちょっと寂しかったので、エンジェルの置物とかサンゴとかも

水槽に沈め、なんとなくにぎやかにしてみました。

メス1匹、オス2匹をいただいたのですが

しばらくすると、オス2匹によるメス1匹の争奪戦が

狭い水槽の中で繰り広げられ

仁義なき戦いの様相を帯びてきました。

癒されるハズの水槽の世界が

血みどろの場と化して恐ろしくなってきたので

新たにまた、新人の可愛いメスをいただいてきたら

今度は、メスの古参が、新人の若い乙女メダカを攻撃したりして

まあ、それもそれでちょっと怖かったのですが

やっと落ち着いてきました。

メダカの世界も大変ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする