「ちつのトリセツ」~その通りにケアしてみたら・・・。

なぜ、いま、「ちつ」なのか?

いきなりですが、皆さま、ご自身の「ちつ」というものを見たことはあるでしょうか?

私は、今まであまり見たことがありません。

身体に機能としては備わってはいるのですが、最近、音沙汰なし・・・と。

久しぶりに書き始めたブログに、こんなことを書いてしまって良いのでしょうか?

日本では、大事な「ちつ」が軽く扱われていると思うのです。

だって、アソコ=恥部ですよ。そんなに恥ずかしいものなんでしょうか?

もっと、素晴らしいものなのだと思うのですが、酷い扱いです。

また、下世話な話なのですが、わたくしセックスレスです。

夫もおりますが、あんまりそういう気分になれません。お互いに忙しい・・・というか、そこまでしなくてもお互いに幸せであり、十分に一緒にいるだけで癒される存在です。

とは、思うものの、せっかく備わっている機能を使わなくっても良いのだろうか?ひょっとしたら、使わないことで、何か体調によくないものをもたらしているのではないだろうか?と不安にもなっていたこの頃です。

そんな時に、知人が、「毎晩、ちつのお手入れはしている。オイルを塗るんですよ。なかなか良いんですよ。」とのこと。

「ちつ」にオイルを塗るなんて・・・。

職業柄、良質でオーガニックなホホバオイルは売るほどにありますよ。。。ええ、あれを使えば良いじゃないかえ。

と、思っていた時にめぐりあったのがこの本です。

使わないと固くなり劣化するらしい

恐ろしいことに、「使わないと劣化」して、かさかさになるらしいのです。

しかも、そのせいで、「尿もれ、便秘、冷え性・・・」なども起こるらしい。頻繁に使われていらっしゃる方々は、お肌のつやも良く、美しい・・・とも思います。

とは言うものの、いまさら夫に協力を頼もうとは思えない。なぜなら、なんだかそんな関係じゃないんですよね、私たち。友達とか兄弟のような感じなのです。いまさら・・・という。でも、劣化も怖い。

じゃあ、本の通りにやってみたら?

ということで、本に書かれている通りに、入浴時にオイルを塗り、そのまま入浴し、お風呂上りに「ちつケア」という手順を踏んでみたのです。こわごわと。

そうしたらば、翌日、お肌がツヤツヤになった気がします。そして、精神的にも安定しておりまして、いつもは朝は弱いタイプなのですが、目覚ましが鳴る前に起きて、スッキリと目覚めたのです。

私は、素直なタイプなので、「暗示にかかりやすい」からなのかもしれませんが、まあ、試しにされてみるとよかろう。。。

まだ、一日目なのですが、今後の変化もこちらにご連絡する予定です。こうご期待・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする