ヒプノセラピーご感想

東京都 30代女性 K・T様)
 初めて、ヒプノセラピーを受けさせていただきました。
 今まで名前は耳にして、ちょっと興味もあったのですが、何せお高いのと(普通は2万5千円とか平気で取られます)、効能がわかりにくい分野だったのでためらっていましたが、モニターと聞いて早速申し込みをさせていただきました。
 施術中は、レイキを受けているときと同じように、また、エネルギーの高い人からのヒーリングを受けているのと同じように、malieさんから発せられるエネルギーをびんびんと感じました。呼吸が深く、大変リラックスした状態になれるので、心のヒーリングとしてもお勧めだと思います。時間がたつのもわからなくて、終わってから所要時間を聞いてびっくりしました。
 私の場合は、現世にもっとも影響を与えた前世と、ハイヤーセルフに導いてもらったのですが、どちらも自分の言葉でありながら、自分の外からイメージが飛んできてしゃべっている、というような感じで・・・(うまくいえなくてすみません。これは受けていただくのが一番わかりやすいかと思います。)
受ける前は、言いたくないことまでしゃべってしまったらどうしよう、と言う不安もあったのですが(笑)、意識もはっきりしていますし、何より言いたくないことは喋れません。口が動くのは、どこかから言葉が飛んできた時だけ、という感じで、普段は口から先に動く私なのですが、言葉が飛んでこないと、喋る気が起きないのです。
 結果的には、セラピーを受けてよかったと思っています。まだ、目に見えた変化があるわけではないのですが、自分が現世でなんとなくいやだと思っていることの理由がわかった気がしますし、自分を知るために、もっともっと利用していければと思っています。
 最後に、こういったヒーリングは、施術者との相性も大切だと思います。その点で、古根村さんは、セラピーに入る前に、雑談という形でいろいろなことを話す時間をもって下さったので、初対面でしたが安心してお任せすることができました。余談ですが、「むちゃくちゃそっちの世界の人」という感じがない点も、安心できました(笑)
 ただ、Malieさんのエネルギーはすごかったので、今度は普通のセラピーも受けてみたいと思っている次第です。肉体だけでなく、心もリラックスしたい方には、とてもお勧めのセラピーです。
②(神奈川県 20代女性M・Y様)
 とてもおもしろかったです。もやもやしてた不安がクリアになり、今乗り越えるべき課題がわかりました。そして潜在意識からのメッセージは、とても温かいものでした。
③(神奈川県30代女性H・I様)
 自分の過去世が人間でもなく、また他の生き物でもなく、霊というか魂(?)だったらしい事に驚きました(笑)。
 malieさんの「あなたは何を履いてますか?」という問い掛けに、「うーん・・・何も・・・足が見えません。」と答えている自分。私、何言っちゃってるんだろう??と意識はあるのですが、同時に見えているイメージというか感覚、みたいなものもあって、という感じでした。うまく表現できないのですが。自分の過去世からのメッセージは、普段自分があえて考えないようにしている事、うすうす感じているけれど出来ない事、を気づかせてくれたように思います。このメッセージを聞いて(実際は自分で喋っているのですが)、ホッとしました。
 ヒプノセラピーを受けて良かったと思いました。今度は、自分の過去世が現役バリバリだった頃を見てみたいです。
 ④(神奈川県30代女性 A・I様)
 先日はヒプノセラピーの施術をありがとうございました。とても興味深い時間でした。
 自分がわからない、自分に素直になれないという人にとってはとてももっともっと有意義な時間になるのだと思います。
 私は数年前はまさにそういう事にとても悩んでいましたが現在は少し気分的には落ち着いていて自分自身を緩める事ができるようになったので今回の施術では、新しい自身の発見というよりも確認という意味合いで意義がありました。私が何にどうしてこだわって、たち止まってしまうのかという『原因』のようなものが今回の施術でもっとハッキリした気がします。
 また、私が見た情景や前世が本当だとしたらもっと自分の幸せにどん欲になってもいいのかも知れないという気にもなりました。解釈は色々できると思いますが、何故ああいうものを見てしまったのかという疑問は湧かず、なぜか自身が納得できる答えのようなものが自然と湧くので不思議ですね。
 いろいろな気持ちでヒプノセラピーを受けたいと言う方々がいるのでしょうけど、深刻に悩んだり迷ったりしている人以外でもロミロミように軽い気持ちで受けるのもとてもいいのではと思います。しかし、料金だけ見るとやはり少しお高いのです。
 自分が体験して、あの雰囲気に慣れて、何度か受けたらもっといろいろな自分に出会えそうな気がするんですけどね。
 今後どのサロンでも、もう少し身近なセラピーになって行く事を願っています。
⑤(神奈川県30代女性 T・K様)
 malieさん、昨日はありがとうございました。
 ヒプノではここのところ暗かった自分の気持ちがストレートに出てしまったのでびっくりしました。
 本当にモノトーンと砂漠の砂色がほとんどで・・・。未来の部分もそれほど悲しい状況ではなかったのに見事に暗かったし。でも、もやもやした気分はすっきりし、後日何が起ころうとも「なんとかなるさ。砂漠でただ一人野垂れ死にするより辛く苦しい事もなかろう。」という気持ちになっていて、今日ダンナと仕事の話をしたときもたいして不安にならずに冷静でした。そうそう、帰宅したときにトリートメントとの相乗効果もあって、途中で花を買って何と家まで徒歩で帰り、ダンナにも「なんかすっきりした顔しているね。良かったね。」と言われました。
 おかげでこの週末はイライラもなく穏やかな気分で過ごせ、気持ちも優しくなった感じがしています。
⑥(神奈川県30代女性  A・H様)
 水曜日はヒプノセラピーで大変お世話になりました。
 セラピー直後は少しボ~っとした感じ、、ヒプノで会いにいった子供の頃のことをよく思い出して懐かしんだりしていました。時間が経つと何故か心が落ち着き始め、穏やかな気持ちになりました。
 自分では深い悩みもなく、毎日のほほんと生きているつもりでした。
 でも、いつもどこかに自信がない、不安で怖い、、、などが潜んでいてそれがどうして。どこからくるのか。原因を知りたかったのでドロドロ出てくる暗い部分に自分でも驚きました。やはり潜在意識でふたをしていたんですね。。。
 ヒプノセラピーというと催眠療法?なんとなく怖い?というイメージもありましたが、malieさんのお話し、雰囲気、サロンの感じがとてもやさしく心地よく安心して受けることができました。
 また気軽な気持ちで受けに行きますね。ありがとうございました。
⑦(神奈川県女性)
 自分でもいかに小さい時両親、親戚、周囲の人に恵まれて愛情いっぱいに育てられたのかを再確認できたのはびっくりでした。逆に、今両親や周囲への感謝を忘れていませんか?というメッセージだったのかな、とかいろいろ思いました。
 現在の小さな悩みなどは、多分私の場合は小さい頃の何かがトラウマになって・・・などではなく、自分自身の力で解決できるものなのでは?など・・・自分を見つめなおす機会でも、このヒプノセラピーはあるのだなぁと思いました。
⑧(東京都 30代女性C・S様)
 私もヒプノセラピーについては、興味はあったものの、「得体が知れない」「こわい」というイメージがあり、ずっと受けるのを躊躇していたのですが、この度、HAPUNA様でモニターとして体験させていただくことができて、本当に良かったと思います。
 私自身は、子供の頃と、今の自分にもっとも影響を与えている前世に戻していただいたのですが、前世に戻していただいたときに、普段あまり行きたいと思ったことのない「中国」というイメージが浮かんできたので、驚きました。そして、その時の自分の姿が、色々な無念な思いを抱えたまま若くして死んだときを思い出したときは、なぜかその場にいるような感覚に襲われて、涙が止まらなくなってしまいました。
 その情景を思い出している現実の自分は、半分「私、どうしてこんなに辛い思いをしてまで、過去のことを思い出しているんだろう・・・・」と思っていましたが、セラピーが終わったときに、古根村さんから「思い出す準備ができていたからこそ、思い出せたんですよ」と言っていただき、ホッとしました。
 また、今、自分が取り組んでいる仕事が、ちょうど「過去にやり残したもの」であることにも、気付くことができ、これまた「なるほど・・・」と納得できました。
 今回のセラピーによって、幼少の頃から感じていた漠然とした不安感や疎外感の原因がつかめたような気がします。原因がつかめた!と納得できただけでも、本当に安心感があるものですね。
 思い切ってHAPUNA様でセラピーを受けさせていただいて良かったと思います。
 本当にありがとうございました。
P.S.セラピーの前後にいただいたハーブティー、とても美味しかったです。ご馳走様でした。
⑨(神奈川県 30代女性A・T様)
 12月にお邪魔した時もなんですが、何気なく言ってくださった言葉で随分と気持ちが楽になれました。
今回も沢山ありました。つまんないことをグチグチと考える性格なので、malieさんがスーっと言ってくれた事が気持ちを軽くしてくれるようです。
⑩(千葉県 40代女性 k・I様)
 「私は催眠術にかかるのだろうか?」と多少の不安を持ちながら、初めてのヒプノ体験。
 一体どんな感じなのか、全くわからなかったのだけど結論から言うと、かなり興味深い体験でした。
意識はあるけど、いつもの状態とは少し違う感じ。現世の私に一番影響があった前世を見ました。(見たっていう表現よりも感じたっていう方がいいのかなあ。)
 なんと、私は地層の研究をしてる探検家でした。(このことを言いながら、自分でおかしくて笑いそうになった。)で、malieさんに「足元は何を履いていますか?」と聞かれた私の答えは、ずばり「長靴」。性別は男です。長靴を履いて、洞窟のような場所にいました。で、何年か後に新しい地層を発見して、それを表彰されるパーティーに参加している私。
 うーん、晴れがましい。そして最後に、その前世で死ぬ場面っていうのも見ました。普通に家の布団の中に横たわって死んだんだけど私の性格がかなりお気楽なものだからなのかどうか、特に恐怖とか悲しみとかは感じなかったです。音のない静かな画面を見ているようでした。
 そしてmalieさんの誘導により、その時代の私から今の私へのメッセージをしゃべるのだけど(自分の意識が、また別の自分の意識にしゃべる感じっていうのかなあ・・・もちろんしゃべってるのは自分だけど聞いて納得しているのも自分)その内容が、ものすごく納得できる内容でした。
 はぁ~、私の潜在意識ってこういうことを思ってるんだー、ってちょっと感心したりした。と、かいつまんで言うとこんな感じです。(って言っても、よくわからないかもしれませんが。)単純に、なかなか面白い体験だったと思います。とりあえず一度体験できてよかったです。
 こねちゃん、ありがとう!
⑪(神奈川県 30代女性R・S様)
 今日のヒプノは、本当にセラピー的で、こんなふうに利用すると、自分がよく分かるし、納得できると思いました。
 鍵がなくても開くけど、鍵がないと開かないと信じていた扉が自分の中にあること。扉はなくしたくないけど、閉めたくもないこと。そして、ファンキーなハイヤーセルフとの出会い。面白かったなぁ。
 ハイヤーセルフって、いろんな姿で現れるんだろうけど、それにしても明らかにパンク系のようなファンキーなお姉ちゃんだったのが本当に意外で、疑いつつもかえって言うことに説得力があったな、と思いました。
 本気が足りないも、私の大事なキーワード。本気になってみようって、心の底から思いました。
 その後、Sさんという、Mサロンとも関係のある方と会ったの。彼のサロンから、Mサロンにスタッフを派遣していたのね。そのつながりで、そっちの話も聞いたの。これ、ヒプノの後で本当によかった。
(中略・・・プライバシーに関わる部分なので略させていただきます。)
 もし、ヒプノ前だったら、立ち直れなかったと思うのね。Sさんとか、他の人に迷惑をかけたって。絶対、どん底だった。それがね、謝罪の気持ちは変わらないけど、自分が悪いって、自分を否定するみかたは、全然しなかった。これ、すごいよ。
 悪いことと、やったことと、これからすることは違うもの。ますます、本気でいろいろ取り組もうと思った。
※ R・S様は、催眠に慣れていらっしゃったので、今回は過去世に戻るのではなく自分の中の気になっている性格などを擬人化して会いに行く、「サブパーソナリティ」のセッションを行いました。その中でハイアーセルフという自分の中にいる神様とつながっているような部分と出会い、メッセージをもらいました。
⑫(藤沢市辻堂・M.S様・35歳)
 malieさん、こんばんわ。
先日はとても面白い体験をどうもありがとうございました。
 私も他の方と同じように、最初ヒプノを始めたって知った時、やってみた~い!と言う気持ちと、自制心が強い私だから、全然かからなかったら?、何かとんでもないもんが出てきたら?・・・と言う不安や恐怖が入り混じった気持ちでした。でも今回モニターと言う事で、ちょっとお得だった事、(いつもmalieさんのところに行く時はそうなのだけど↓)ちょっと混乱した精神状態が続いていた事、なんかもあって、これはもう行くしかないっ!ってな感じでした。
 malieさんとの相性が良いのか?(ロミロミしてもらっていると、いつも必ず何かしらの映像が見えたり、時空間の歪みなどを感じます)いつも一歩サロンに入ると、ボルテージが上がって、普段以上にますますペラペラしゃべる私(そしてだいたい帰り道、またしゃべりすぎた~><と後悔する私?^^;)、その日もそうでした。それでも、始まる前、始まってからも、不安が完全に払拭されてたわけではありませんでした。
 ちょっとちょっと、こんな冷静で頭もクリアなのに、そんなどんどん進んじゃって、全然催眠状態にかかってないんだけどどうすんのよ~?なんて思っていた私なのですが、これこそがヒプノなのでした。
 最初に光が見えて、蒼が見えて、霧に包まれてると思ったら、あっと言う間に成層圏まで飛んでって、地球も時空もグルグル逆回転して・・・。現在から現世での過去まで戻って、胎児の時の状態も気持ちも、母親の気持ちも読み取って(ニヤニヤしてるのが自分でもわかってちょっと恥ずかしかったデス)結果的に3つの前世?を見て来たのですが、それはもうまるで映画のように鮮明でスムーズなものでした。
 malieさんが質問する前から映像として見えているし、とにかく意識はハッキリしているので(お茶飲み過ぎてトイレ行きたい~とかね)本当は普通に話す時のようにスラスラハッキリと大きい声でしゃべれそうなんだけど、そんなにベラベラしゃべったら嘘ついてないかって思われるんじゃあ?とか、これって私の妄想、作り話じゃないの?とかって思ったりもしました。
 でも、次から次へ場面は移り変わるし、時々そのものズバリは見えない時もあったんだけど、そう言う時には感じるんですよね。あ、こうだな・・・みたいな。そして、ある場面で、その時の自分の気持ちに同化してしまった時、嗚咽している私・・・。それでも、う~、こねむらさんに見られてるよ~、とか、マスカラ流れまくりだよ~、とかも思っている私。
 そうそう、身体的な特徴としては、けっこう硬直したり緩んだり・・・を繰り返してましたね。あと、けっこう半目開いちゃったりもしたんだけど、それでも関係なく続いてるって感じでした。それから、私は、その映像の中の自分に同化してるって言うよりも、右斜め後方から見てるって言う感じでした。
 けっこうかかりやすく飛びやすく、とめどなくしゃべり続けた方なんでは?と我ながら思うのですが、実際には自分で見たり感じた事の半分も口にはしなかったって印象かな?(これが自制心なのかしら?)でも、終わった後はとってもスッキリした気持ちで、その場でも、帰る道すがらでも、次々に、は!そう言う事なのね!とか、やっぱ違うんだ!とか、気づきの嵐がっ!!
 1年後にはもっと自分らしい自分と言うか、素直に、もっと生きやすく変わってますよ~とこねむらさんがおっしゃっていたし、なんとなくだけど、現世でのテーマや課題?みたいのがわかったような気もするし、何かもっと確信を持って大きな流れや力の存在を思うようになったし・・・毎日ますます楽しく、力強く暮らせている私なのです。
 長くなりました。
 今度はぜひアロマドロップトリートメントを受けてみたいと思っているのですが、実はこのヒプノセラピーの中で新たな疑問が発生してまして・・・次に受けたらまたきっとその原因となった事象がわかるのだろうなぁと思っています。
 受けてみて本当に良かったです。ここまで読んで下さった方も、ありがとうございました。
⑬高所恐怖症克服体験記
 ヒプノセラピーには、何かがある。そう思っていたけれど、本当に「何か」がありました。
 物心ついてから悩まされ続けている、「高所恐怖症」
 この言葉を知る以前から、高いところ、特に、手すりもなんにもない、ガケのようなところとか、学校の体育館にあるステージの端、時には階段も怖かった。手すりがあるところは、どんなに高かろうが、全く平気なのですが、(東京タワーで下をのぞくことが出来る)手すりがないと、全く駄目。
 実は、スキー場の上級者ゲレンデは、これがネックで行けない。滑れない、そんな理由じゃない。
とにかく、理由抜きに怖かった。これが、フラのステージでも出てきてしまいます。ステージは、手すりなんかない。前が広ければいいのだけれど、小さいところだと、ギリギリまで出なければならない。足がすくんでしまい、どうしても練習通りに踊れませんでした。
 これは、やはり良くない。なので、この際克服しようと思って、ヒプノセラピーを受けることにしました。
 セラピストmalieさんに導かれて、高所恐怖症となったその時に意識が移動します。自分が考えていた以上に、はるか昔のことでした。これは、そのまま語っても、信じてもらえないと思います。なぜなら、非常に突飛な内容だから。
 もし、本当に自分の過去だったとすると、それはそれで歴史の生き証人になっちゃうし、創作だとすると、それだけで本を1冊書けそうな内容。それでも、自分の恐怖を克服するために現れたハイアーセルフは、非常に理にかなっているし、克服する方法はとても不思議だったけど、それで本当に克服できたらすごいね、そう思えるセッションでした。そして、結果は、見事克服したと思います。
 なぜなら、フラのステージに上がったとき、怖いとも何とも思わなかったから。駅のホームの端を歩けたり、2階の窓の外側を、身体を乗り出して拭けたり、それを当たり前のようにこなしている自分がいます。高所恐怖症だった頃にあった心臓を氷水で冷やされるような恐怖感は、今は全くありません。
 もちろん、危険なことを察知する力はあるので、わざわざ危ないところに行くつもりはないけれど、今まで、無意識で身体を引いていたという行動が消えました。その分、出来ることが増えた、そんな気がする。このような力は、私が持っているのだと、言ってくれました。
 でも、それは、セラピーによって引き出されたもの。上手に誘導してくれた、セラピストの力量。
 ヒプノセラピーは、また、私に新しい挑戦のチャンスをくれた、そう思って感謝の気持ちでいっぱいです。
※ヒプノセラピーを体験させた方の声になります。
効果にはひとそれぞれ個人差がありますことをご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする