ロミロミのテクニック

ハプナのロミロミではその方に合わせてそのつどブレンドしたエッセンシャルオイルを使用しています。

他にも、ドライロミといって、服の上から行うロミ

チェアロミといって、椅子に座ったままで受けられるロミ

ポハクヴェラヴェラといった、暖かいホットストーンを使ったロミ

妊婦さんのためのマタニティロミ

ロミスティックという特別にロミロミ用に創られたスティックで行うロミもあります。

最初にプレ(ハワイ語でお祈りという意味)を行います。

テクニックは、さまざまな技術が入っています。

指圧やストレッチも入ったオイルを使った整体のように動きはダイナミックです。

足を回したり、深い筋肉まで触ると思ったら、ごく軽い動きだったり。

そうなんです、ロミロミは進化しています。

ハワイでは、セラピストの数だけテクニックがあるのだと言われています。

元々、ロミロミ=マッサージという意味もありますので、それだけのバリエーションが生まれるのもうなづけます。
なぜなら、施術というものは、クライエントが必要としていることによっても変化するからです。

セラピストは、そのクライエントに合わせて、必要なテクニックを駆使してセッションを組み立てていきます。

まるで魔術のように・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする