ヒプノセラピーを身近に・・・

 私は、2004年からヒプノセラピーという心に関わるセッションを提供していますが。

 ヒプノセラピーというと、過去世だったり、トラウマだったり、

何か観たくないものを突き付けられるような、

不思議なセッションだと思われることが多いのかな?と思います。

 ですが、もっと、気軽にヒプノセラピーを受けていただけると、ちょっとイメージが変わると思うのです。

 本来、人は生まれてから今までずっと催眠状態でもあって。

人から言われたことが、気づかないうちに自分の信念になってしまっていて、そこから自由になることが、ヒプノセラピーのだいご味でもあります。

私の場合、長年受け続けた学校教育の影響がありました。

私は、長女で真面目な良い子ちゃんでした。

(今はどうなの?とは、さておき。)

学校では勉強するのが当たり前だし、成績も、良くなければならない・・・というそういう価値観をずっと持っていました。

そんなわけで、自然に人と比べてしまって、あの人より上だとか下だとか、そんなことを、つい考えてしまう。

でも、ヒプノセラピーを受けた時に、そんな当たり前の価値観から自由になれたのです。

ああ、人より優れていようと思わなくても良いんだ。

私は、私のままで良いのだという思いが沸き上がり。

本当に、楽になりました。

人と比較することなく、自分らしく生きられる幸せ。

そんな単純な幸せ、でも、なかなか感じることが出来ない世界を、ヒプノセラピーでは感じられる。

本来、自分が持っている良さに気づける。

良くなくても、これで良いって思えること。

そんな自分を取り戻せることも、ヒプノセラピーの良いところだと思います。

セッションで得られる変化は、人によって様々なので、また、他の人にとっては、どういう変化が起こるのかは、未知でもありますが。

脳が持っている無限の可能性にアクセス出来ること。

そんな体験をしていただけたらと思っています。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする